ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
mantatsu7
mantatsu7
群馬県渋川市生まれ
市内在住、勤務
サラリーマン
53才

利根川の近くで生まれ育ち
仕事場の隣も利根川。

釣りのほかサウナ、(酒、旨い肴は休み中)、競馬、麻雀
をこよなく愛す。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年05月24日

2015年初夏 片品川へ 

心地良い風と目に映る緑が眩しい季節を迎える2015年初夏。
今年も、元気に竿を振れる幸せに、心躍らせ、沼田関越下へ車を走らせる。アップ

2015年初夏 片品川へ 

CAPに取り付ける折りたたみシニアグラスとバンドで吊るす偏光グラス。

交互に交換していつまでどこまでやれるのか?

ラインを結ぶ手元細かさと足元恐れる視力との戦い。
体力よりも忍耐視力。グー

手に持つおにぎりの御飯もこぼれる50代に

衰えは認めても後一年、

うまくいければもう二年の気持ちかな。

水量の落ちた片品川に踊りだした初夏のヤマメは、そんな自分を奮い立たせるかのように
川面から後押ししてくれる。

2015年初夏 片品川へ 

2015年初夏 片品川へ 

やっぱり、この時期の釣りが好きだ。

2015年初夏 片品川へ 

癒されるなチョキ

素直に長く続けてきたこれが一番だなと思う気持ちに。ニコニコ







最新記事画像
暑さに負けぬオイカワ
キャニオニング&ラフティング トライ
妙義周りに西牧川
根利支流への再訪
沢の崩落
釣り針トラブル
最新記事
 暑さに負けぬオイカワ (2019-08-17 11:27)
 キャニオニング&ラフティング トライ (2018-09-17 08:17)
 妙義周りに西牧川 (2018-06-11 19:01)
 根利支流への再訪 (2018-06-05 18:23)
 沢の崩落 (2015-08-14 07:06)
 釣り針トラブル (2015-08-05 18:53)

この記事へのコメント
お久しぶりです。今年も、頑張って下さいよ。シニアグラスは、(足元)危険ですよ~~~  怪我しないように、4649どうぞ・・・ 体力あるから大丈夫。
Posted by 二投流 634 at 2015年05月24日 18:28
634さん

コメントありがとうございます。

指先の感覚だけが頼りになりますが、しょうがないですね。

ルアーを投げての根掛かりはありますが、交換した後、

スナップが留めてなくてのロストもあり、見えない恥ずかしさも

笑える最近です。

宜しくお願い致します。
Posted by mantatsu7mantatsu7 at 2015年05月25日 06:16
関越道下の片品川は荒瀬からドブになる場所だと思いますが、見た目にも釣れそうですね。
これから本番ですが転倒には気をつけてください。tsunoda
Posted by 良かったですね at 2015年05月25日 12:41
しゅうさん

ありがとうございます。

足元の危険度が高い沢は減らして、なるべく本流中心にやろうと思います。

針もトリプルからシングルに変えて、根掛かりロスの頻度を減らして

コストダウンを考えています。

よろしくお願いします。
Posted by mantatsu7 at 2015年05月25日 13:55
体高のある
いいヤマメですね!

あと2年と言わず

まだまだ頑張りましょう!!
Posted by 100 at 2015年05月26日 12:27
もう釣りをやめてしまったのかと心配でした!!!
更新されていてホッとしました♪

そしてメタボなナイスヤマメですね!

たまたま24日の週は行きませんでしたがその前は3週連続で片品に入り浸っています♪
5/30も行ってました♪
利根本流は水が高いので、水が落ち始めた片品がちょうどいいですね!

型も良くて楽しい川です♪

いつかお会いできるかもしれませんね(^_^)
Posted by マーボー at 2015年06月01日 15:02
マーボーさん

お久しぶりです。

長い間、更新せずに申し訳ありませんでした。

先週の土、日は発知、薄根川の川場辺りをやりましたが

型が良くて楽しめました。

沢釣り人口もひと時より、いないものですね。

寂しいような気がします。

一雨ほしいですね。

利根川も落ちれば、楽しめますね。

釣り仕様の黒のホビオを見かけたら、声を掛けて下さい。
Posted by mantatsu7mantatsu7 at 2015年06月02日 07:40
発知川、薄根川は午後入ろうと思ったんですが水がなかったのでやめました・・・

でも良型が出るんですね!
数はどうでしたか?

渓流離れというか、鮎釣りなんかもそうですが、確かに若い川釣師に会ったことないですね・・・私はまだ31ですが(笑)

白い大きなルーフボックスがついているエスティマを見かけたら声をかけてください♪鮎用の引舟ぶら下げて釣りしてます♪
Posted by マーボー at 2015年06月03日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年初夏 片品川へ 
    コメント(8)